ビクターを考える

いや、全然大した話じゃないです。


ようやく、修理に出していたヘッドフォンが新品になって帰ってきました。
製品が切り替わったため。
たかだか3000円程度のものを修理に出すなという気もするけど、
一応、保証期間内だったしね。


で、このヘッドフォンというのが、コード巻き取り式というやつなんですよ。
これって結構便利だと思うけど、あまり普及しているふうもなく。
俺は、1年くらい前に買って、非常に感動したのだけど。


で、この製品がビクターのってことで、ようやくビクターが出てくるわけです。
どうも、最近、ビクターが気になる。
まず、エブリオ。ハードディスク記録型ビデオカメラ。
これは、ビクターだけでしょ。
あと、詳しく知らないけど、第三の薄型テレビっていうのも
ビクターから出てるしょ。
と思って調べてみたが、別にビクターオリジナルではないらしい。
まあ、今回のヘッドフォンも1年前はビクターと他1社くらいしか
無かった気がするし、独創性は高い企業なのかという気がして、少し気になっている。


でも、ビクターってブランドイメージあんま良くないよね。
ちなみに、俺のヘッドフォンは、保証期間中に2度も片方から音が出なくなったりしたので、
そこらへんが問題なのかとも思う。


まあ、がんばっていただきたい。実はパナソニックの子会社らしいけど。