夜食

今日は、博多山笠の集団山見せを見に行ってきた。
初めて見たけど、かなり感動的だった。
追い山が楽しみ。


さて、先日、友達からオーブントースターを頂いたので
ようやく朝にトーストを食べられるようになりました。
今までは、家の真下のパン屋とか、
通りの向かいのサンドイッチ屋とかで
買ったりとか(どちらも結構おいしい)、
あとは、スーパーの袋入りのパンとかを食べていたけど、
これからは経済的な朝食になりそう。


最近、自炊モードに入ってきていて、
今週初めて野菜を買ってみた。なすとかだけど。


で、せっかくトースターがあるので
今日の夜食は、トーストを食べてみた。
夕飯は、ラーメンだけで軽かったしね。
さらに、余っていたなすをなんとかするために、
ネットで見つけた料理を試してみた。
電子レンジで蒸しなすが作れるらしい。
最初のレシピはなんか失敗。
原因は塩のふりすぎor時間の長さ。
そこで、次に試したのが、
なすに切り込みを入れてラップにくるむという方法。
時間も少し短くして4分にしてみた。
今度はうまくいった。
ショウガ醤油で食ってみたけど、まあまあだな。
焼きなすより簡単だし、油も使わなくてへルシーかも。