ロッテ戦

今日はYahoo!ドームまでロッテ戦を見に行った。
プレーオフを除けば、福岡での今季最終戦だからね。


ロッテといえば、あの独特の応援。
実は、俺はこれまで一度もやったことなかったんだけど
今回は外野席だったので初挑戦。
始めは戸惑ったけど、見よう見まねでやれば、それなりにできる。
ジャンプしまくってきた。
特に9回表は声もしっかり出してかなり真剣に応援してきた。
結局、負けてしまったけどね。


まあ、ロッテの応援はなかなか楽しいけど、
メガホン使って選手ごとの応援歌を歌うような応援もいいよね。
阪神とか。
ソフトバンクの応援は歌はないけど
選手ごとに振り付けが変わって
(いわゆるメガホンダンスね)
あれはあれで楽しそうだった。