福岡のテレビ局

今更だけど、福岡のテレビ局の整理。
福岡は東京同様、民放が5局です。
ちなみに、僕は、東京のチャンネル番号に、こちらの系列局を
あわせているので、どの局が何チャンネルなのか分かりません。
なお、福岡の民放は、すべてアルファベット3文字で表現できて、
しかもそっちの呼称の方がメジャーなので、最初は混乱します。
つうか、未だに覚え切れていないから、今回の記事になるわけだけど。

テレビ朝日系列。所在地は那ノ津(天神の北の方)。
主なローカル番組。
ドォーモ
平日深夜のバラエティー山本華世が出てます。
アサデス
朝のニュース・バラエティー
これのおかげで、やじ馬がない。

TBS系列。所在地は百道。
主なローカル番組。
すいません。特に思いつくものないです。

フジテレビ系列。所在地は百道。
主なローカル番組
「ピィース」
前述ドォーモの裏番組。似たような感じ。博多華丸・大吉が出てくる。
ももち浜ストア」
よく知らないけど、平日午前中の情報バラエティー

テレビ東京系列。所在地は住吉。
主なローカル番組は知らない。すいません。
ホークス戦をよくやっているイメージがあるが、他局もやっているしな。

日本テレビ系列。所在地は清川(天神の南の方)
主なローカル番組
「ナイト・シャッフル」
日曜夜のバラエティー山本華世出演。
めんたいワイド
平日夕方の生活情報バラエティー。さすがに見たことない。



ああ、疲れた。しかも、たいしたこと書いてないし。
ちなみにNHKは六本松(大濠公園の南側)。