プレーオフだ。

いよいよ明日からここ福岡でプレーオフ第2ステージが始まります。
こないだチケットが取れないと書いたのですが、
その後、あっさり入手できてしまった。明日、外野指定席3塁側で見てきます。
予告先発はセラフィニですが何か?


さて、ここで、福岡の過熱ぶりを伝える新聞記事を紹介しましょう。

「レフト側の外野の一番前の席を絶対取る」と意気込むのは、九日夕方から
ドーム前にテントを張って並んでいるという○○さん(37)。「ロッテは、
(中略)手ごわい相手」と警戒。「松中選手にはばんばんホームランを打っ
てもらいたい」と話し、一人で素振りを始めた。

一人で素振りを始めた?
なぜ、お前が素振りをする?つうか、バット持って観戦する気かよ?
ということで、福岡の方は非常に盛り上がってきております。


もちろんロッテには、勝って欲しいけど、負けたら負けたで、今度は
日本シリーズを福岡で開催。しかも阪神という幸せが待っている*1
まあ、いずれにせよ、ソフトバンクは敵だな。たぶん来年も応援できないだろう。

*1:前も書いたと思うが、私は阪神ファンでもある。