モンブラン・ウィーク

秋です。
ということで、突然ですが、今週はモンブラン・ウィークにすることにしました。
とか言いつつ、モンブランってそこまで好きじゃないんだよな。
そもそも栗がさほど好きでない。だから、つい他のを選んでしまう。
ただ、見てる限りでは結構おいしそう。
ということで、いい機会なので福岡のケーキ屋のモンブラン
食べ比べてみたいと思います。
ダイエット中*1なのにいいのか?という疑問は置いておこう。


第1弾は、パティスリーフレ。以前紹介したこともある新天町のお店。
モンブラン450円。写真は、後日アップするかも。


で、感想なんですけど、
…あれ、こんなもん?
そんなに美味しくないような。やっぱり、モンブランは苦手なのか。
この企画の存続がいきなり危機ですよ。


フレのモンブランですが、真ん中にメレンゲが入ってるのが
特色だと思う。その周りは生クリーム。
正直、そのメレンゲが少しじゃま。
あと、マロンクリームの部分が甘すぎた。


とりあえず、次にジャックで食べてみて、それでもだめなら
この企画は中止。



最後に、
ロッテの強さを勢いだけで語るな!

*1:こっち来てから太っているんだよね