モンブラン・ウィーク第3弾

今日は,ついに,かの有名な「16区」に行ってきた。
結構遠いイメージだったけど,家から自転車で15分かからないくらいかな。
混んでいるという話だったが,時間帯のせいかやたら空いていた。
本来定休日である月曜日に行ったからかもしれない(今日は,ハロウィンのため営業)。


16区といえば,あのダックワースを作った人がオーナーシェフをしているという店。
ダックワースは,好きなお菓子なのでそれもついでに買ってきた。
さらに,有名なマロンパイも。
そして,モンブランを買ったら,軽く1000円を超えてしまった。
うーん,結構高いな。


さて,モンブランの感想を書きたいところのだが,正直印象弱い。
一つには,持って帰る途中で倒れてしまったから。
そして,もう一つは,その前に食べたマロンパイが衝撃的にうまかったから。
前も書いたとおり,栗ってそこまで好きじゃないのよ。本来は。
で,マロンパイって言うのは,栗が1個丸ごと入っているんだけど,
その栗がうまい。まわりのパイもサクサクしていて,本当に絶妙。


というわけで,マロンパイは非常にうまかったけど,モンブランは普通。
マロンクリームと生クリームで下はスポンジ。
もう少し生クリームが多いといいような気がした。バランス的に。
栗っぽさと言う点では,ジャックの方が上かな。


ということで,一応,今日で最初のモンブランからちょうど1週間になるので
モンブラン・ウィークは終わりにします。
他にも,試すべき店は色々あるんだけど。


それにしても,16区は,他のケーキも美味しそうだった。
また行こうっと。
そして,まだ食べていないダックワースが楽しみ。
ちなみにダックワースも300円超というあり得ない値段。
まあ,2個入りなんだけどさ。