東京行って帰ってきた日記

だいぶ空いてしまったけど,それは週末に東京に
帰っていたから。
まあ,久しぶりの東京のだけど,4ヶ月くらいじゃ,
それほどの感動もないわけで。


ということで,東京滞在記はすっ飛ばして,
福岡に戻ってきた話でも。
今回は,始発の飛行機で帰ってみました。
0625発。これだと,0815くらいに福岡に着くため,
福岡空港のアクセスの良さにも助けられて,
普通に,始業に間に合うのだ。
しかも,この時間帯の飛行機は安い。


とはいえ,早すぎて,実家に泊まると
始発電車に乗っても羽田空港にたどり着けない罠。
ということで,品川のホテルに泊まりました。
日曜の最終だと,焦って帰らないといけないしね。


で,実際の感想だけど,わりとよかった。
もちろん早起きはきついけどね。今回は5時起き。
5時に起きれば余裕を持って乗れます。
品川はやっぱり近いしね。
今,調べたけど新宿でも間に合いそう。
もちろん早起きはさらにきつくなるけど。


朝5時の品川は本当に人がいなくて,真っ暗でどうしようかと
思ったけど,京急のホームに行ったら,わりと人がいた。
空港も,多くはないけど結構いた。
普通におみやげも買えました。前の日に買う必要なかったな。
さらにいいのがね,飛行機が空いていること。
3人掛けなら,両端に座って,真ん中はだいたい空いてた。


まあ,そんな感じの週末でした。
でも,やっぱり眠いな。