2006年1月期の連続ドラマ

PSXフル活用計画として,今クールの連ドラの初回を
片っ端から見てみた。


功名が辻」「西遊記」「N’sあおい」「アンフェア」白夜行
小早川伸木の恋」「夜王」「喰いタン」「輪舞曲」
※「輪舞曲」だけ未視聴。
あほでしょ?忙しく働いている皆様すいません。
つまらんものをどんどん絞っていこうかと思って始めたけど,
まあ,見たらそれなりに面白いんだよな。


まあ,短評でも書きますか。
功名が辻
戦国時代は,食傷気味。導入がいまいちな気がする。
さっさと結婚させて,夫婦を中心に描いた方がいいだろう。
西遊記
まあ,見ないな。来週は,及川光博出るみたいだから見るけど。
「N’sあおい」
絞るならこれか。前に書いたとおり,目新しさがない。
ただ,キャストが結構興味深いんだな。
「アンフェア」
意外と面白かった。見続けるかも。
白夜行
原作は物凄く面白かった記憶があるが,ドラマの初回は,さほどでもなく。
小早川伸木の恋」
見続けます。
「夜王」
これも見なくなりそう。ただ,北村一輝には興味がある。
喰いタン
見たい俳優も特にいないし,今後は見ないな。


そうそう,話題の「時効警察」ですが,
すっかり録画忘れたと思って落ち込んでいたら,
福岡は来週からであることが発覚。福岡万歳。
ちなみに,数年前,福岡に来たとき,同じ枠の
ツーハンマン」を1話見逃したなあ。
これも同じ理由なわけか。
前にも書いたかも知れないが,「ツーハンマン」は
個人的に傑作だと思います*1

*1:ツーハンマンはてなキーワードを見ると直近2エントリーが俺のブログなんだな。