大相撲初場所が終わって

いやあ,今場所は面白かった。
そこまで,丁寧には見ていないけど,昨日今日は生放送でじっくり見た。
優勝争いも盛り上がったしね。


個人的には,白鵬の初優勝っていうのもいいかなとは思っていたが,
栃東も相当厳しい状況から頑張っているので,優勝おめでとう。
それにしても朝青龍は,あっけなかったな。
まあ,今場所は体調悪かったみたいだし,来場所はまた強い相撲をみせて
もらいたいもの。


特筆すべきは俺のひいき力士である玉乃島
今場所は肩を痛めているらしく,序盤に見たときは相当苦しそうだった。
肩にテーピングもしてたし。
それで,結果も悪くて,中日で1勝7敗。
やはり,小結の位置にいると苦しいなと思っていたところ,
その後まさかの6連勝。
五分に戻して千秋楽に挑んだのであった。
結果は,同じ7勝7敗の岩木山に負けてしまったのだけど,
いい相撲だった。そして,本当にいい場所だったと思う。


ちなみに玉乃島は,未だ休場ゼロらしい。
これからも頑張ってもらいたい。