博多華丸

昨日のR−1で見事優勝しました。おめでとう。


この人のことは,福岡に来るまで知らなかったけど,
(そこまでお笑いとか見てなかったから)
こっち来てからは,そうとう頻繁に見ます。
福岡ではかなりメジャーな存在。
氷川きよしと一緒にCMとか出ているしね。


そうそう,この人は本来漫才師で相方は,博多大吉。
この二人の漫才とかコントは実は全く見たことないんだけど,
こっちの深夜番組とかに出てきて面白いなと思っていた。
彼らは,去年あたりから生活の拠点を東京に移したらしく,
「華丸大吉東京化計画」なるコーナーがあるのだ。
それが結構好き。


とんねるずの番組でも優勝したし,華丸=児玉清は全国区になるのでしょう。
ただ,俺は,児玉清の物まねをすることを去年の暮れまで知らなかった。
やっぱり相方と組んでなんぼだと思うので,二人揃ってのご活躍を期待します。


そういや,R1のネタでも,博多弁使ってたね。
個人的には受けたけど,あちらの人にはどうだったんでしょう?