新生銀行ATM利用条件変更

以前も書いたかも知れないが,俺は新生銀行ユーザーだ。
新生銀行については,その成立の経緯についての軽い嫌悪感もあるけど,
便利きわまりないから,非常に愛用している。


とはいえ,メインバンクは他にあるので(大手都銀),
給与支払い,光熱費・クレジットカードの引き落としは,
そっちなんだよね。
ということで,都銀→新生銀行への資金移動というのは定期的に
やっていたのだ。


その際に便利なのは,新生銀行ATMがあれば,
都銀から無料で引き出して,新生に預け入れるということが,
手数料なしでできたこと。


ところが,今月終わりから,新生銀行ATMから都銀への引き出しが
有料化されるらしい。
痛いなあ。特に,福岡って都銀のATMなんて滅多にないからさ。


新生銀行許すまじ。
こうなったら,都銀から新生銀行に預金を大幅に移し替えないと。
って,それって新生銀行を利するだけじゃん(笑)。


計画的だったらすごいなあ。