019 ダヴィンチコード(上中下)

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)

言わずと知れた大ベストセラーですね。
文庫化されたので,早速購入。
確かに面白かった。一気に読み終えた。


物凄く簡単に説明するとキリスト教に関する蘊蓄がちりばめられた
ミステリーというかサスペンスというか。


特徴としては,展開の早さかな。
話が進むにつれて,色々な謎が出てくるんだけど,
(謎というか暗号みたいなやつとか)
それが意外と簡単に解けるんだな。
解けるというのは俺がじゃなくて,登場人物がね。
この展開の早さはストレスを感じにくい。
あと,終盤の方は,妙にどんでん返しが多い。


面白さは認めるけど,プロットはそこそこかも。