リーガルパッド

最近,なぜか知らないけど,文房具への関心が強まっている。
参考にしているのは,こちらのページ。
http://blog.livedoor.jp/tetujin707/


で,特に関心を持って買ってみたのはリーガルパッド。
名前がいいよね(笑)。
どういうものかというとレポート用紙みたいなもので,
上に切取線がついているっていうだけのもの。
まあ,何がスペシャルかと言われると困る。


で,これを挟む専用のリーガルパッドフォルダーなるものがあって,
それと組み合わせて使うというスタイルに憧れたわけ。
で,リーガルパッドフォルダーを必死に探したけど,
似たような物しか見つからず。でも,一応購入。
肝心のリーガルパッドは,ソニプラでしか見つけられず。
本当は黄色っぽいのが良かったんだけど。


使い心地は,結構いい感じ。
本当に下書きみたいな物を書き殴って,どんどん切り取っていくのは
気持ちいいね。