龍が如く

前々から欲しかった「龍が如く」を先週購入して,
今日ようやくクリアしましたよ。約20時間。
一人暮らしだと際限なくやってしまうからだめだね。


なかなか良くできたゲームだと思う。
特に町の作り込みは見事。
まあ,ぶっちゃけ歌舞伎町ですよ。
全部そうってわけじゃないけど,手前の部分は本当にリアル。
あと色々タイアップしていて,ドンキホーテはそのまま出てくるし,
サントリーとかとも出てくる。
物語自体は,まあ,そこそこかなあ。
登場人物が多すぎて,終盤少しわけ分からなくなってた。
ただ,他にもサブストーリーが色々あるので,それも楽しめる。


アクション部分は,へたくそな俺でも何とかなる程度の
バランスでやってて結構楽しかった。


ということで,なかなか楽しめました。