陽気なギャングが地球を回す

少し前に観た映画。ここで映画のことを書くのはひさしぶり。
伊坂幸太郎初の映画化ということもあり,見て参りました。


オープニングはテンポもよく,演出もおもしろく,これはいけるんじゃないかと
思ったが,中盤は少しだれた。もう少し疾走感が欲しい。
キャストはなかなかよい。髪を染めた佐藤浩市は普段と雰囲気が違って
いい感じだった。
というか,大沢たかおって伊坂幸太郎に似てませんか?
目が特に。あと,全体的な雰囲気とか。


演出は,カーチェイスの車部分をCGで描くなど,漫画っぽい感じで結構おもしろかった。


映画の出来としては,まあまあですかね。原作読んでない人がどう思うかは知りません。
もう一回原作読み返してみよう。あと,「日常と襲撃」も買ったけど,放置中なんだよな。