PSP

いまさらだが、PSPが欲しい。
それも動画再生機として。
ソニーってあんまり好きじゃないけど、
去年にPSX買ったので連携しやすいんだよね。


今回の主目的はHDDレコーダーで録画した
テレビ番組を外で見ること。
他の候補はクリエイティブ社のHDDタイプのやつ。
それでは以下比較してみよう。


最重要なのは、データの移転方法。
PSXの場合、直接メモリースティックにコピーできて
非常に便利なのだが時間がかなりかかるらしい。
一般的な方法だと、DVDに焼いて、PC経由で転送となるが
これはいかにも面倒くさい。
なお、PCにテレビチューナーを付けると
簡易なのだろうが、初期投資がでかいから却下。


液晶はPSPの方が大きい。
動画再生機として考えるなら大きいに越したことはない。


PSPはゲームもできる。
やる可能性は小さいだろうが、できるに越したことはない。


HDD型は容量が大きいのはメリットとして大きい。
音楽も余裕で入るだろうし。


価格は本体だけならPSPの方がだいぶ安い。
とはいえ、最低でも1GBのメモリースティック
買わないといけないわけで、だとすると大差ない。


とりあえずは、こんな感じ一長一短あるわけだ。
もう少し考えるが、今のところPSPかな。
そういや、iPodも候補になりうるんだけど
液晶が小さいからないかな。


ちなみにもっとも根本的な疑問は、
俺はそんなにテレビが好きなのかという疑問。
てゆうか、そんなにテレビばっかり見ていていいの?