連続ドラマ「サプリ」

言わずとしれた月9。
どうも視聴率は相当低迷している模様。
特にキャストに魅力はないけど、
原作コミックを買い揃えている関係で見ている。


亀梨がイシダ役と聞いたときに覚悟はしてたけど
相当原作と違う感じ。
とはいえ、大筋は同じだし、セリフも同じだったりするから
違和感を覚えることが多い。


ストーリーは、原作同様に仕事重視で不器用な女性というのは
同じなので、そこはそれなりに面白い。
伊東美咲は、不器用な感じがよく出ていて思っていたよりいい。
(演技が下手なだけという話もあるが)
最近こういういかにもなドラマを見ていなかったからかも
しれないけど、俺は結構面白く見ている。
原作との違いで注文つけたいとこは沢山あるけど
それはいっても詮無きことだし。


キャストについて
りょうは、なんか俺のイメージと違っていまいち。
年上過ぎな気がする(何歳かしらないけど)。
佐藤浩市は、前にみた映画と似た饒舌で軽くて胡散臭い感じで
こういう役はとてもいいと思う。
彼の口癖「エンジョイ。楽しんで」はマイブーム。
他はどうでもいいや。
亀梨・白石は意外といいかも。
瑛太は、なんか微妙。どこがいいのかよくわからん。
荻様のイメージには合ってるとは思うけど、
なぜ年下の設定にしたかわからん。