ジムボール購入

ジムボール知ってます?
俺の中では、バランスボールって言う名称なんだけど、
どっちの呼び方がメジャーなんだろう。
直径45cmから70cmくらいのゴム製のボールで、その上に乗ったりして
エクササイズをすると言う道具です。


思えば、俺がちょこちょこターザン(注:雑誌)とか読んでた高校生くらいのときに
存在を知り、以来ずっと欲しかったのだが、ようやく手に入れた。
ほぼ10年越し。その間にジムに置いてあるので遊んだりしたことはあるけど。


まだ空気入れたくらいでほとんど使ってないけど、結構大きい。
最近、腰が痛いし、がんばってトレーニングします。


ちなみに値段は、ハンズで1350円。
昔は、7000円くらいした気がする。
まあ、そんなもんだよな。