チョコレートショップ

cervus2006-10-06

お店の名前です。一般名詞ではなく固有名詞。
今週3ヶ月ぶりに福岡に行ってきたので久々の福岡ケーキ屋ネタです。
福岡生活中に行きそびれていた店だったし,
今回の宿に近かったこともあって一人で行ってきた。
(断じて,そのために宿を決めたわけではない,)


店は,思ったより大きな店でしかもかなり混んでいる。
店の雰囲気もなかなかよい。あと,店員の対応もよく,
「16区」を思わせるものがある。


で,買ってきたのが「博多の石畳」というケーキ(写真手前)。
ここの名物らしいが,さすがにうまかった。
ついでに,「帰ってきたモンブラン・ウィーク」ということで
モンブランを買ってきたのだが(写真奥),それはそこそこだった。


とはいえ,総じて良さそうな店で,もっと行っておけばよかったな。


なお,名前通り,奥にはチョコレートコーナーもあります。
そうそう,この店は福岡で初めてチョコレートを売った店のようです。