とり鈴@人形町

突然ですけど、地元力強化プロジェクトを開始。
せっかく日本橋界隈という近頃何かと話題の町に住んでいるのだから、
地元のいい店に行かない手はない。
(ぼかしましたが、我が家は、いわゆる日本橋ではありません。そこそこ近いけど。)


ということで、記念すべき第1弾は、「とり鈴」。
焼鳥屋です。ネット上で良い評判を目にしたので、行ってみたんだけど、
本当にいい店だった。鳥がかなりうまかった。
ぼんじりって昔から好んで食べるんだけど、ここで食ったのは、
今までで文句なしにベスト。あと、せせりっていうのもうまかった。
そのほかのメニューもなかなかおいしかったんだけど、特筆すべきは、
アスパラガスのおひたし。これは驚くほどうまかった。
で、値段も、まあ、そこそこ。


しかも、この店のメリットは営業時間が遅いこと。たしか2時まで。
ということで、仕事帰りでも行けます。今度一人で行ってみようかなあ。
一人飲みなんてしたこと無いんだけど。