僕のミュージカル遍歴(1)

本当に大した話じゃないけど、備忘のために書いてみる。


まずは、草創期から。
一番最初に見たのは、小学校5年生の頃に見た「オペラ座の怪人」だと思う。
と言えると格好いいのだが、実は、それより前に、コマ劇場で「オズの魔法使い」を
見たような気がする。あんまりよく覚えてないけど。
オペラ座の怪人」は両親と観に行ったと。
母親が結構好きで、父親はあまり興味がない感じだった。


その後も、だいぶ空白期間があって、次に動きがあるのは、高3の秋。
そのときに四季劇場が出来て、その前後に四季の会に入ったはず。
四季の会にはいると、毎月、雑誌が送られてくるようになるので、
やはりそれが大きかった気がする。


ちなみに、空白期間といっても、その間に少なくとも
美女と野獣」と「夢から覚めた夢」は見た記憶がある。


でも、やっぱりターニングポイントは高3の秋だと思う。
所詮は、それまでは、親に連れて行ってもらっているだけだったから。


たぶん、続きます。