10/02/05 Fri

  • 01:21  週末の観劇に備えて、カサブランカの映画を見た。リック格好よすぎる。
  • 12:03  カサブランカの映画版見直して思ったけど、台詞とか本当に忠実なんだね。一部で話題の「あなたの記事を5回読みました」発言も映画にある。映画だと、あなたが死んだという記事を5回読んだというニュアンスだったけど。
  • 13:07  今更ながら、よしながふみの西洋洋菓子骨董店を読んでみたところ、大変おもしろかったのだけど、これをどうやってドラマ化したのかと思った。調べたら、主要4人のキャラだけ使った作品だったのかな。
  • 13:08  昼に職場の近くでガパオ食ったら、ご飯がタイ米じゃなくて結構驚いた。別に、タイ米にこだわる気はないけど、珍しいなと思って。
  • 16:08  太王四神記映画版の上映館が微妙すぎて涙目。西新井が近いのかな。行ったことないけど。

Powered by twtr2src