10/11/18 Thu

  • 10:53  なるほど。RT @arisawa02: クリスマスの夜、ビルの最上階の高級レストランで夜景をバックにディナーを・・・とか考えてるリア充どもよく聞け。東京の夜景は 残 業 で で き て い る 。
  • 14:52  恫喝で話題の松崎議員って劇団四季で脚本の執筆とかやってる人なんだ。いやいやびっくりした。wikipedia見ると、落選中の活動ってことなのかな。
  • 14:56  それにしても、「俺を誰だと思っているのか」という台詞は、発言者が誰であれ痛いと思う。しかも、この人当選2回でしょ。国会議員って偉いんだね。
  • 16:27  暴力装置」発言問題は、なかなか是非を判断しにくいところではあるが、いずれにせよ大した問題じゃない。今の政権についていいイメージはないんだけど、自民党も、そんな議論している場合じゃないだろと思う。
  • 16:30  ちなみに、自分は、「暴力装置」と聞いて、マックス・ウェーバーだなとも思わなかったけど、そんなにネガティブな表現だとお感じなかった。
  • 16:37  暴力装置だから政治的中立性が必要って議論は正しいのかね。まあ、そもそも政治的中立性自体が曖昧な概念なんだよなあ。自衛隊を統制するシビリアンって政治家だし。
  • 16:53  話題の航友会会長あいさつがネットに出ているんだけど、ソースどこ?
  • 17:13  このtorneアップデートは結構凄いんじゃないだろうか。いい機会だし、torne買おうかな。ワールドカップとか見ながらtwitterするの楽しかったし、あの体験を容易にできるのはいいかも。 http://ow.ly/3bIDp
  • 17:20  tornetwitterとなるとキーボードが欲しくなるかも。と思ったら、appleのワイヤレスキーボードが使えるのね。ますます欲しくなってきた。つうか、未だにwindowsとキーボードを共有している(いちいち差し替える)という間抜けな状態だったるする・・・
  • 17:30  今年の最初の頃にかったPS3のコントローラーが実はワイヤレスだったこと(確認してないけど、たぶんそうだよね)を今知った。ケーブルついてたら有線だと思うじゃないかー。
  • 19:11  浦和にアイマックスシアターができるのか。川崎の方がたぶん近いよな。

Powered by twtr2src