11/02/22 Tue

  • 00:33  わりとびっくりしたんだけど、クアアイナってハワイに2店舗と日本に15店舗しかないんだね。日本ではわりとあるイメージなのに、ハワイにはあんまりないなと確かに思ったんだけど、2店舗だけとは。しかもアメリカ本土にもないとは。どうも1997年まではハレイワにしかなかったらしい。
  • 00:44  ちなみに、クアアイナピザーラの会社が経営しています。ネット上に情報ないんだけど、1997年より少し前に、ハレイワのハンバーガー屋の経営権を日本企業が取得したってことかな。それ以前の状況が気になるところ。なお、ハレイワの店も創業時とは別の場所にあるそうです。
  • 02:03  リビアの状況にビックリ。今回の中東の一連の動きは反米色が強いから、リビアには波及しないとか言ってた人いたのにな。
  • 11:57  iPhoneモノポリーを買ってみた。実は、一度もプレーしたことなかったので。コンピュータとしかやってないけど、確かに面白いわ。まだ数ゲームしかやってないけど、集中投資とキャッシュリッチがポイントな気がする。対人だと全然違うのかな。対人興味あるけど、相手がいない。
  • 14:31  【読了】原発、正力、CIA(新潮新書):もっと陰謀論っぽい本かと思ったけど、意外とそうでもなかった。色々興味深かったので、佐野眞一の巨怪伝も読みたいけど、分量が多そうで辛い。
  • 14:37  大阪府警の暴言事件の被害者が逮捕されたって、これはひどい
  • 20:27  久々に道を聞かれたと思ったら、 なんとティファニーの場所を聞かれた。

Powered by twtr2src