11/12/11 Sun

  • 13:52  週末結構寝ているのに、何となく体がだるい。ランもしてないし。
  • 13:57  昨日の皆既月食、皆既状態になっても月の形がはっきり見えることを知らなかった。あれを「紅い月」と呼ぶのか。赤っていう印象は正直なかったんだけど、赤く見える理由はさっき調べて分かったよ。
  • 14:39  今年も年賀状は外注にしました。自宅のプリンタの数少ない活躍の場であった年賀状作成を2年連続で外注してしまい、プリンタが家にある意味が減ってきている気がする。とはいえ、宛名書きはプリンタ使うつもりでいるんだけど。そろそろ買い替えようかと思ってたけど、宛名書きだけならまだいいかな。
  • 14:45  今使っているのが6年前に買ったHPの複合機。でも、買い替えるなら複合機でなくて構わない。ただ、今売っているのってほとんど複合機なんだよな。機能については何もこだわらないけど、CD-Rプリントはちょっと欲しかったりする。
  • 21:06  Eye-FiiPhoto→フォトストリーム→iPhoneで写真を同期させるのがかなり便利。一瞬とまでは行かないけど、自宅で撮るとすぐに移動する。

Powered by twtr2src