12/04/09 Mon

  • 17:51  昨日ガパオ作ってみたんだけど、レシピによって調味料が違いすぎて困った。適当に作ったら、一応ガパオらしくはなったけど、何か違った気もする。味の決め手は何だろう?オイスターソースが必須らしいので多めに入れたら、ちょっと主張し過ぎたかも。
  • 18:39  来年の朝ドラにクドカン!これは楽しみだ。見てない朝ドラが200話以上HDDにたまっている問題の解決法が見つからないのだが。
  • 20:04  ガパオ語り続き。こないだは、ナンプラーがなかったので、「いしり」(能登の調味料)を使ってみた。作っているときは、かなり生臭いかなと思ったけど、バジルの効果か食べたら気にならなかった。ナンプラーなしで作る人もいるみたいだし、なくてもいける気がするな。
  • 22:03  競泳男子400mフリーリレーの代表が選ばれてなくて、どういう事情があるのかなと思ってたんだけど、派遣標準記録を切れなかったってことなのか。去年の世界水泳で日本が出場枠は取ってるのに出ないって凄いな。

Powered by twtr2src