12/04/11 Wed

  • 17:58  【読了】「食料自給率100%を目ざさない国に未来はない」:食糧自給率を上げるべしという議論には懐疑的なんだが、ところどころ興味深い話もあった。
  • 18:01  【読了】「南極〈廉〉」(京極夏彦):それなりにはおもしろかったんだけど、ちょっと長すぎる感じ。大昔に読んだ「どすこい」の方がおもしろかったかな。
  • 21:58  こないだ朝に寝ぼけて「ヤクシカがいる」って口走ってたらしい。てっきり実在しない動物だと思いこんでいたんだけど、調べてみたら普通にwikipediaに載ってた。無意識の世界って凄いなあ。
  • 22:01  ちなみに日本にヤクシカがいる動物園は10箇所ぐらいあるらしいけど、ここ20年はどこも行ってないと思う。屋久島も行ったことないし、どこでヤクシカを知ったか謎。ちなみに、ある動物がどの動物園にいるかを調べるのは、このサイトが便利。 http://t.co/DNUUfy0D
  • 22:04  JAZAのデータベースは便利だけど(年に1回くらいしか見ないけど)、全然更新されないのが痛いな。今のデータは、2009年12月末時点って・・・。

Powered by twtr2src