パフェ

cervus2004-11-07

ことさらに色んなことをここに書いて、意外な一面をアピールしようと躍起になっている今日この頃です。

で、今日は富士で食べてきたパフェの話。
まず、店の名前がやばい。「クロンボ」。「ちびくろさんぼ」が絶版になって久しいというのに。しかも、別に意味が違うとかではなくて写真から分かるかしらんけど店のマスコット(?)は黒人とおぼしき男の子。しかも、静岡県内に4店舗あるらしいからやばいね。


昼食を食べるために行ったのだけど、とにかくパフェが売りらしくて、
(テーブルの上にパフェの写真が敷き詰められてる)、飯と一緒にパフェも頼みました。
で、パフェの感想は微妙。僕は、甘いもの大好きで、特に生クリームとか好きだから、パフェとか行けるはずなんだけど、なんかちょっとね。あわせりゃいいってもんじゃないのかな。前に余所で食べたときも似たような印象持ったんだよね。


そういえば、前の日に富士で食ったケーキは美味しかった。富士には、ここ数年、何度か行っているけど、こんなに甘いものばかり食べたのは初めてだ。