吉田戦車

やっぱり好きだな。吉田戦車。こないだもブックオフ行ったときに衝動買いしたのがこれ。

ぷりぷり県 (2) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

ぷりぷり県 (2) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

しかも1巻持ってないのに2巻だけ買ってきた。だって古本屋で全然見かけないからさ〜。


今更、吉田戦車かよ?って思われそうだけど、なんだかんだ言っても天才だとは思う。別に才能も枯れてないよ。最近、再評価中。今年に入ってから5冊くらい買ってる。振り返れば、一応、僕は「伝染るんです」をリアルタイムでぎりぎり体験していた世代。当時はスピリッツ読んでたしね。「ぷりぷり県」もおそらく連載中にすべて読んでるから2巻からでも大丈夫。


最近の仕事の「殴るぞ」も普通におもしろいと思う。1コマPRとか凄い好き。スペリオールでやってる映画コラムも面白いよ。


ちなみに「油断ちゃん」がかなり好き。


と、ここまで書いてきたけど、全作品読んでるとかそこまでのレベルには達していません。