今更ながら

巷で話題のアルティメットCMについて軽く言及しておきましょう。
まあ、巷といってもごくごく狭い範囲ではありますが。


現在ユニクロで放映中のCMは、
僕が大学時代にやっていたアルティメットというスポーツをネタにしたものです。
こちらのページから見ることができるので是非どうぞ。
http://www.uniqlo.com/check/cm/
ちなみに、自分は最近テレビを見ていないので、テレビで見たことはないけど、
ようやくネットの映像を見ました。
ということで感想。
・格好いい*1
・早すぎて何をやっているのかよく分からない*2
・フリースタイル的なものが混じっている*3
という感じだけど、まあ、フリスビーことフライングディスクの楽しさは
ある程度は伝わっているかなと言う印象。
まあ、それを天下のユニクロ様が作ってくれているんだから、
言うことはないですね。

*1:最後のダイブキャッチとかアルティメット的にかっこいい部分が抽出されている感じ

*2:あれだと、フリスビー投げて遊んでいるだけにしか見えないけど、アルティメットはちゃんとしたチームスポーツです

*3:足をあげて、その下で投げたり取ったりするのはアルティメットの動作ではなく別の競技の動作です