レタスのパスタ

こっちに来てから、未だに家で米を炊いていない。
自炊=パスタという図式が成立している。
今後もこれでいい気もしなくもない。
どうせ、自炊率なんてそこまで高くないし。


さて、今日は普通にベーコンとエリンギのペペロンチーノを
作るつもりだった。
ところが、途中でレタスがあることに気づいて急遽入れることに。
一人暮らしだと、こういうアドリブきかさないとね。
まあ、レシピは、パスタと一緒にレタスを入れて、
そのまま混ぜるだけ。


パスタにレタスっていうレシピはあまり聞いたことなかったから
少し不安だったけど、普通にうまいね。
昔、似たような方法でアンチョビとキャベツのパスタを作ったときの
感動がよみがえった感じ(ちょっと大げさ)。
ただ、レタスの印象が強すぎてエリンギの印象が弱かったな。
レタスとベーコンで十分だな。
おお、これにトマト入れたら、BLTだ。