プレーオフ第2戦

今日はテレビ観戦でした。
清水が思った以上によかったので、勝てるとは思ったけど、
最後1点差だったし、なかなか緊迫感がある試合だった。
本当にいい試合しているよ、お互い。


はっきり言って、第1戦、第2戦は、先発投手的にロッテ不利な感じだったので
ここを連勝したということは、まあ、ロッテで決まりでしょう。
なんか次に黒木が出るっていう噂を聞いたのだけど、本当だろうか。


しかし、ソフトバンクの敗因は、明らかに松中・ズレータだろう。
特に松中は正直気の毒だ。去年の呪縛から解放されていない感じ。
まあ、ソフトバンク自体がそうなのだけど。
さすがに、2年続けて逃すと気の毒な気もするけど、
ロッテも今年こそって感じだからな。慈悲はかけん。


それにしても、清水は見事だった。
「エースの意地」を見せてもらいました。
(絶対、明日の新聞の見出しになると思う。)