モンブラン・ウィーク延長戦

今回は西通りにあるモンブランの「フレンチ・モンブラン」。
今日,モンブランを食べるつもりはなかったんだけど。
そのへんの経緯を含めて珍しく日記を書いてみよう。


朝ドラを見るために8時に起きるも,見終わった後は
また寝てしまう。疲れているしね。
風のハルカ」は,最近はそこそこ。つまらなくはないが。
で,昼前に再び起き出し,ブランチ(フレンチトーストのみ)。


で,午後は,ジムへ。
最近,たまにいっているとこ。法人会員制度の恩恵。
で,エアロビやったんだけど,初級なのに結構ハード。
きつかった。ツーステップなんて知らないよ。
その後は,プールで泳いだ。


で,その後,ビックカメラへお買い物。
そこで,なんと50人に一人タダキャンペーンに当選したのだ。
(これを書きたいがために日記を書いている。)
とはいえ,そもそも6000円ちょっとという小さい買い物に加えて,
ポイント3000円分以上使っているんだよね。
使ったポイントは帰ってこないし。
ということで,浮いたお金は,2500円くらい。
相当もったいないなあ。もっと高いもの買っておけばなあ。
とりあえず,今後の教訓。
このキャンペーン中は,ポイントを使わないこと。
あー,やっぱり微妙に悔しいわ。


まあ,こういう経緯でモンブランを買って帰ることになったわけ。
お金も浮いたし,少しブルーだったからな。
モンブラン」は,店名に掲げるくらいだから,
モンブランの種類も豊富。
ただのモンブランもあったんだけど,それは,黄色いクリームのだったんで,
フレンチ・モンブランを選びました。
さて,感想。
マロンクリームは,そんなに栗っぽくないけど,しっかり甘い。
若干甘さがしつこい気もするけど,なかなかうまかった。
クリームの中に,栗が入ってるし。
下は,スポンジがあって,底にメレンゲらしいのがある。
お値段420円。


その後は,家に帰って,カルボナーラ作ったり,
テレビで「スウィングガールズ」見ただけ。
まあ,疲れは少しは取れたかな。