クレイジー・フォー・ユー

2年ぶりくらいかな。前に見たときには,
こういう楽しさだけを追求するミュージカルもいいなと思った。
かなり好きな作品。
ということで,わざわざは東京まで遠征。


今回は,ボビー,ポリーともキャストが前回と違うので,
そこら辺も楽しみだった。


さて,感想だけど,とにかくダンスが秀逸。
俺,ダンスってそこまで好きじゃないけど,
小道具を使うなど独創性豊かな振り付けで飽きさせない。
音楽的にも,作曲ガーシュウィンだし,最高。
話自体も,シンプルだけど,ギャグも入ったコメディで
結構楽しい。
ということで,やはり,CFYは面白かった。


そんなに感動するようなミュージカルではないんだけど,
「スラップ・ザット・ベース」や「アイ・ガット・リズム」とかは
何故か泣きそうになった。
あと,2幕は少したるかったかな。


ミュージカル初心者にもお勧めだと思うので,よかったら是非。