久しぶりにライブドア

ライブドア報道も相変わらず続いてはいますが,熱は冷めましたかね。
僕も最近は熱心に情報をフォローしているとは言えない状態。


さて,ライブドアがホームページ上で各界の人々に事件についての
意見を求めて,それをそのまま掲載しているのをご存じですか?
ライブドアはニュースサイトも持っているんだけど,
そこまでも早い時期にライブドアのメディアとしての方針を公表して,
中立的な(少なくとも自社の不祥事を扱わないことはしない)報道をしています。


で,そのご意見コーナーに,森達也のコメントが掲載されました。
ライブドア問題と言うよりは,ライブドア問題に対するメディアの問題を
扱ったものなのですが,これまでに見た中では一番興味深く読めました。
http://blog.livedoor.jp/ld_opinion/archives/50271417.html