野菜炒め

最近,また自炊をしているのだが,
野菜炒めを解禁したので,そればっかり食べている。


炒め物は油を取りすぎるからよくないという助言に従い,
避けてきたのだが,簡単にして,それだけで満足できるという
メリットに屈した。


また,最近は,あるものを適当に入れるようにしている。
今日は,なす,タマネギ,ピーマン,ベーコンだった。
なす,タマネギは2日前と共通。
調味料も,めんつゆ使ってみたり,ケチャップ使ってみたりと
バリエーションを付けているつもり。
ケチャップは,邪道だとは思うけど,うまかった。
そういえば,今日はブロックのベーコンを使ったんだけど,
初めてかも。うまいね。


そういえば,wikiの野菜炒めの説明は充実していた。