交流戦終了

全日程が終了しました。ロッテ単独優勝おめでとう。
なんか終盤,ヤクルトが崩れたおかげという印象が強く,
いまいち釈然としない面もあるが,まあ,よしとしよう。


今年は,去年と異なりパ・リーグの勝ち越し。
最初は,オリックス楽天がぼろぼろでどうなるかと思ったが,
巨人がガンガン落ちてきて,
楽天は尻上がりに調子を上げて,結局こういう結果になりました。


ちなみに阪神はどうも調子がよくない気がするが,交流戦は単独3位と
なかなかの結果でしたね。


今年は上位6チーム(貯金有り)と下位6チーム(借金有り)との間に
少しギャップがあるんだけど,力があるチームが上位に来ている気がする。
上位:ロッテ,ヤクルト,阪神,中日,ソフトバンク,西武
下位:楽天日本ハム,広島,横浜,巨人,オリックス
まあ,下位の中では,巨人は,けが人が治ればなんとかなるかも。


なんかとりとめが無くなってきたので,ここらへんで。