iPod shuffle

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A



結構前なんだけど、買いましたいiPod shuffle
かったるいので、以下、単に「シャッフル」と書きます。


ほとんど衝動買いに近かった。
先代のシャッフルの時は、液晶ついてないミュージックプレーヤーなんて
いらねえよと思っていて、その点に変更はないんだけど、
それでも買ってしまうほど、あの小ささには魅力がある。


で、使ってみての感想だけど、最近の通勤時間は短いこともあり、
あまり使い込んでいるわけでもなく、大したことは書けないと思う。


まず、なんと言っても小ささ。やはり、これは凄い。
本当にじゃまにならん。イヤホンを耳にさせば、
それで本体の重さが支えられるくらい軽いし。
(さすがにそこまではやらんが。)
ただね、これだけ小さいとイヤホンの存在が気になる感じ。
bluetoothの無線ヘッドフォンが欲しいなあとか思ったり。
もちろん、その場合、シャッフルである必要はなくなるんだが。
ちなみに、nano使ったこと無いんで、nanoとの比較はできません。


で、液晶がないことですが、やはり、これは頂けない。
アップルが提唱していると思われる色んな曲入れて、
シャッフルして聞くっていうスタイルは、個人的にはいまいち。
このスタイルって、ある程度、近い傾向の曲を入れないと難しい気がするが、
邦楽とヒップホップとかを混ぜて入れると、なんか違和感があって嫌。
若干、話がそれたが、液晶がないと、曲を探せないから、それは困るよな。


というわけで、自分のスタイルがシャッフルに合えばいいのかも。